新入局員募集

★入局を希望される皆様へ★

皆さま初めまして。

新入局員募集ページを御覧いただきありがとうございます。

当医局では「次世代のリーダーとなる皮膚科医」「生涯長く活躍できる皮膚科医」の育成を目標に、一緒に働ける先生方を募集しております。

 当医局の研修には以下の特色があります。

(詳細は 入局パンフレットをご参照ください)

診療

医局員が130名を超える大きな医局です。その利点を生かし、皮膚科研修にあたっては大学病院のみならず多くの関連病院で多彩なバックグラウンドを持つ先生方が交代で指導に当たります。それによって皮膚科医としての基礎、そして将来への幅が飛躍的に広がることをお約束します。

研究

大学院生も数多く在籍し、留学をする先生も多数います。研究も基礎的な内容からベッドサイドを結ぶようなトランスレーショナル・リサーチまで非常に幅広い研究を行っております。臨床のみならず研究を行いたい先生方を全面的にバックアップする教育システムも整っております。

東大皮膚科では「人を大切にし、人の役に立つ教室」をスローガンに、診療・研究を続けております。

永きに渡り皮膚科のリーダーを輩出してきた伝統、そして地域に愛される多くの皮膚科医を育成してきた環境があります。

先生方の可能性は無限大です。当医局でその可能性を大きく伸ばしてみませんか?入局のご応募是非お待ちしております!

医局長 (人事部員)
山田大資

医局見学につきまして

後期研修先を探している方(現在、初期研修医の方)

見学希望者がいらっしゃる場合、水曜日に医局見学会を行なっております。
見学希望の方は医局長 山田までご連絡ください。

医局長 山田大資(やまだだいすけ) Email:  yamadad-der@g.ecc.u-tokyo.ac.jp


●初期研修病院を探している方(現在、医学生の方)

Zoomにてオンライン説明会を行なっております。

毎月第4水曜日の午前10時(月によって異なることがありますのでお問い合わせください)に行っております。

参加希望の方は第4月曜日までに副医局長 久住までご連絡ください。

副医局長 久住藍(くずみあい) Email: kuzumia-der@h.u-tokyo.ac.jp

新入局者の募集・選考につきまして

2025年度入局員の募集を開始します。

第一期募集:2024/2/20-4/30

第二期締切:2024/5/1-7/31

第二期募集人数は第一期の状況により、数が限られる場合があります。

入局希望の方は医局長(下記)まで

ご連絡ください。

ご興味のある方は、下記にご連絡ください。

入局・見学希望
お問い合わせ窓口

医局長 山田大資

連絡先:yamadad-der@g.ecc.u-tokyo.ac.jp 


ご希望の方は上記ボタンをクリックください。メールソフトが起動します。

注:携帯からのメールの場合、「PCからのメールを受信しない」設定になっていると返信が受信できないことがあります。上記メールの受信を許可するよう設定して下さい。

Top